アルバ動画

2016年4月16日土曜日

【分析】スイング軌道が安定しない方へのアドバイス(安藤 秀・通信教育版コンバインドプレーンインターネットゴルフスクール)

こんにちは


安藤 秀・通信教育版コンバインドプレーン
インターネットゴルフスクール!!

おかげさまで混み合っております!

ありがとうございます!

毎月しっかりとスイング動画を送ってきてくれる
みなさんの努力と熱意に感謝です!


そんな皆さんの熱意に
しっかり答えることができるように、
スタッフ一同頑張ります!


よろしくお願い致します。




今日は、澤谷プロのレッスン動画の撮影でした。


写真はスイング中の「肘の絞り」に
関するアドバイスの様子です。



通信教育版インターネットゴルフスクールで教えている
「タオルはさみドリル」を行いながら、
スイング中の肘は常に体の幅の中にあるイメージを持って
スイングしていきましょうとアドバイスしています。


澤谷プロは、


実際の生徒のスイング動画をチェックしながら
とくに気になった部分としてバックスイングからダウンスイングの時の肘の絞りの緩み」を指摘しました。





沢谷プロは動画を見ながら


バックスイングまではきれいに両肘が絞れていますが
ダウンスイングに入った瞬間、
フワッと開いてしまっているので、そこに気をつけましょう!
とアドバイスしました。





ダウンスイングで一瞬ふわっと緩む両肘は
ミスショットにつながります。

またスイング軌道の安定を妨げる
動きにもつながります。






アドレスで作った肘の絞りを
トップオブスイング
ダウンスイング
インパクト
フォロースルー
フィニッシュ

まで、絞られている意識を持ちながら
スイングしてみましょう!








と、アドバイスしていました。


それ以外にも、
様々なポイントをチェック項目が満載でした。


今日のアドバイスも一人ひとりのスイング動画をチェックしながら
ピンポイントのアドバイスをしているなと実感いたしました。


ぜひ、次はあなたのスイングも
チェックさせてください!


万人向けのアドバイスではなく、
今、あなたに必要なスイング修正のアドバイスを
お届けいたします!!





0 件のコメント:

コメントを投稿