アルバ動画

2016年4月14日木曜日

「飛距離が出ない」「100が切れない」と言う悩みに関して通信教育レッスンのアドバイス風景!

こんにちは


コンバインドプレーン事務局
プロジェクトチームの鈴木正志です。


コンバインドプレーン事務局では
レッスン撮影が行われました。


今日の撮影は安藤秀プロでした。






生徒のスイングをチェックしながら
まずは基本のアドレス&グリップを
徹底的に修正していきます。



さらに、


そこからスイング修正に関するポイントも
細かく、細かく、生徒さん一人当たり約50分の時間を
費やしながらアドバイスを動画収録しました。

生徒の皆さん、楽しみにお待ち下さい。




また、

生徒さんからの相談メールにも対応しました。

「飛距離が出ない」「100が切れない」と言う悩みに関して

それに対するアドバイスも行いました。




特に…


飛距離アップに関しては生徒さんのスイング動画を見ながら
バックスイングをがんばりすぎている点を指摘しました。





アマチュアの皆さんは飛距離を出そう、出そうとすると
バックスイングでがんばりすぎてしまう傾向があります。


でも、実は…


飛距離を出すために大事なのは
フォロースルーでどこまで回るかなんです。


そのための「準備」として
バックスイングがあると考えて欲しいのです。


つまり、


飛距離を出すためにバックスイングで
頑張ればボールが飛ぶわけではないのです。

バックスイングは肩が90度回れば十分です。





飛距離が出したいのであれば、
バックスイングはあくまでも「スイングの助走」と
考えてフォロースルーを重要視してください。


と、アドバイスいたしました。



また、


100が切れないと言う悩みに関しては
アプローチのレッスンを行いました。


100を切るためにはアプローチの精度は必須です。




そこでコンバインドプレーンの

8-4スイングを10ヤード程度のピッチエンドランとして。
9-3スイングは30ヤードのアプローチ。
L字スイングでは60ヤード程度のアプローチ。








と、


距離で使い分けるように
アドバイスいたしました。


実際にスイングの動画を見ながら
スコアを崩してる原因の1つとしてアプローチの精度が悪い
ということが原因としてあると指摘しました。


もちろんその後の詳しいい解説も目から鱗の解説ばかり、
今回も生徒の皆さんは大満足だと思います。





ぜひ、


コースでの結果に結びつくといいなと思います!



安藤秀プロの通信教育版コンバインドプレーン
インターネットゴルフスクールでは、


生徒の皆さんはスイングチェックだけではなく、
質問や相談なども何度も気軽にできるので、
迷ったらいつでも相談することができます。

毎日、毎日、生徒さんからも喜びの報告が届きます。





今現在…


どんなゴルフの練習をしたらよいか?

何を練習したらゴルフが上手くなるのか?


先のゴルフが見えていない方は、
ぜひ、一度参加してみてください。

http://www.golfriron.com/igs/f.php


お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿