アルバ動画

2015年3月24日火曜日

安藤秀プロも驚いた皆さんのゴルフ上達ぶりをご報告します!【相模原レッスン会の報告・その1】

こんにちは

コンバインドプレーン事務局です

今回も大成功でございました。

安藤プロの特別レッスン会 in 相模原!

お待たせしました!

今日は、当日の様子が分かる
お写真も載せていきましょう!!

参された皆さんはもちろん、
次回のレッスン会に参加を検討している
皆さまは是非ご覧ください。


では、さっそくいきましょう!


まずは午前の部です!

朝9時から安藤プロの講義がスタート!

今日のレッスンに必要な知識を
頭に入れていただきました!

みなさん真剣にメモをとっています!




続いて
打席に移動して、みんなで体をほぐしております。

準備体体操は、相模原・飛鳥ゴルフ練習場のレッスンを
担当している伊藤プロを中心に行いました!



続いて

安藤プロが実際に球を打ちながらコンバインドプレーンの基本となる
5つのスイングを解説をしている様子



そして、レッスンスタート!各打席に分かれて熱心な指導を行います。

どんなアドバイスをしたのでしょうか?



ご参加ありがとうございました!

コンバインドプレーングローブで右手のグリップの「カギ型」!を習得!
見事にショットが安定しましたね!素晴らしいーーー!!

バックスイングの時、腰が右に流れない回転と、
右手グリップの形!意識してくださいね





続いて


いつもご参加ありがとうございます!(笑)

安藤プロが指摘したトップオブスイングのクラブの位置

意識して練習してくださいね。


また、お会いできるのを楽しみにしております!

m(_ _)m





続いて

(^^)bGood! (OK!)

オッケーサインいただきました(笑)

フィニッシュの靴の裏&膝の位置が綺麗に決まってます!!

お見事!!





続いて


ご参加ありがとうございました。

朝の講義でも前の席で沢山のメモを取り、
安藤プロのDVDでたくさん勉強してきて頂いたのが印象的でした。

頭が下がります!!!

右肩が下がった回転を意識した結果、
ナイスショットを連発していました!






続いて



ナイスショット!を連発!!

安藤プロもビックリする程、打球が激変しましたね!(笑)

「この手袋凄いですね〜(笑)」

「グリップ矯正してもらったら凄い変わりましたよ!」

と、

嬉しそうに報告してくれたのが印象的でした。


グローブに記してある「赤い点!!」

忘れないでくださいね(笑)!!!

ご参加ありがとうございました。

安藤プロ考案のゴルフ練習用グローブはこちら
http://www.golfriron.com/cpgloves/






続いて


ご参加ありがとうございました。

熱心に安藤プロに「左グリップの形」を
確認しているのが印象的でした。

http://www.golfriron.com/cpgloves/


また、

トップオブスイング時のクラブの位置
もう少し高くすることも意識して練習してみてください!!






続いて!


安藤プロと同じぐらい背が高いので
スイングがダイナミックだったのが印象的でした!!

安藤プロに、

「フィニッシュで右足の靴の裏を見せてください」

と言われショットが安定しましたね!!


またお会いできるのを楽しみにしています。

ご参加ありがとうございました。







続いて

ご参加ありがとうございました。

今回のレッスンのテーマでもある
アドレスの前傾角度&頭の角度を矯正しスイングが安定しました。

そして、

また次回のレッスン会で
お会いできることを楽しみしています!!(笑)









続いて

いつもご参加ありがとうございます。

練習の最後に打っていたドライバーの素晴らしい打球が印象的でした。


安藤プロが矯正した、右足のフィニッシュの形と、

ダウンスイング時にコンバインドプレーンの「縦プレーン」を
イメージしてクラブを振り下ろすことを意識して練習してください。

今日のレッスン会のように、インサイドからクラブが降りてきて
クリーンヒットする打球が出てくるようになりますよ!!

※お持ちいただいたスイングセンサーで、
クリーンヒットしたデータをしっかり保存しておいてくださいね(笑)

また、お会いするのを楽しみにしています!

m(_ _)m








続いて

ご夫婦でご参加いただきました!

ありがとうございました。

旦那様はとてもゴルフが上手。
安藤プロがアドバイスしていた、「左ひざの曲げ」難しいかもしれませんが、意識してスイングしてみてください。もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと飛距離が伸びると思います!!


奥様も、フィニッシュが綺麗に決まってます!
レッスンの最後には、飛距離がとても伸びていたのが印象的でした。

ご参加ありがとうございました。

是非、またお二人でのご参加お待ちしておりますm(_ _)m





続いて


びっくりしました!!

最後には人が変わったような打球を打っていましたねーーー!

「今ままで110ヤードを越えられなかったのに…」

「自分が打った球じゃないみたい!」


と、

グリップを矯正して打球が激変したこと

うれしそうな優しい笑顔がとても印象的でした(笑)

ナイスショットでした!!!

ご参加ありがとうございました。



続いて


ご参加ありがとうございました。

勘違いしていたバックスイングでクラブを引く方向

今後の練習でも意識してみてくださいね。







※力がある方は3300シャフト
※力がない方は3000シャフト
http://www.golfriron.com/taylormadecpt/






続いて



ご参加ありがとうございました。

アドレスの姿勢がとっても綺麗になりましたね。

最後には綺麗な弾道でボールが飛んでいました。


トップオブスイングの手の位置をもう少し高くすれば、
まだまだ飛距離も伸びてきますので楽しみですねーーー!

http://www.golfriron.com/driver/

また次回のレッスン会で
お会いできることを楽しみしています!(笑)







続いて

いつもありがとうございます。

朝の講義の時間からとても笑顔で
楽しんで頂いていた印象です。

ご参加ありがとうございました。

とても安定したショットを打っていたのが印象的です。

矯正されたトップオブスイングでの手の位置の高さと、
フィニッシュ時のバランスを意識しながら練習してみてください。

そして、

また次回のレッスン会でお会いしましょう(笑)












続いて

ご参加ありがとうございました。

トップオブスイングの手の位置を矯正された写真を見て、

「自分的には苦しいけど、写真で見ると全然きつそうじゃないんですね。」


正しいトップオブスイングの位置に納得されていたのが印象的でした。
http://www.golfriron.com/driver/

ご参加ありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしています!









続いて

ご参加ありがとうございました。

安藤プロにアドバイスされた

●ダウンスイング時の左手の使い方、
クラブを振り下ろす方向

を矯正し、

インサイドから振り下ろすダウンスイング

習得してくださいね。

また、お会いできることを楽しみにしています!







※力がある方は3300シャフト
※力がない方は3000シャフト


続いて

ご参加ありがとうございました。

アドレス時の前傾姿勢&膝の曲げ角度
ビシッーーー!!!と矯正いたしました。

とっても綺麗なアドレスになりました!

http://www.golfriron.com/cpgloves

それだけでも打球が激変するのが素晴らしい!!


またのご参加お待ちしております

m(_ _)m







続いて

ご参加ありがとうございました。

フィニッシュ時の下半身の動きをL字スイングで矯正し、

スイングを安定させました。


綺麗なコンバインドプレーンの「I型フィニッシュ」になりましたね。
http://www.golfriron.com/driver/





続いて


ご参加ありがとうございました。

ナイスショットを連発していた印象です。

安藤プロがアドバイスした、

フィニッシュ時のバランス

●フィニッシュ時のクラブの振り抜き方向


この2を意識してもっともっとクリーンヒットを連発してください!
http://www.golfriron.com/driver/




※力がある方は3300シャフト
※力がない方は3000シャフト




続いて

ご参加ありがとうございました。

フィニッシュ時のバランスを矯正する安藤プロの様子、

右足の踵が綺麗に見えた見事なフィニッシュになりました!


打球も激変!!素晴らしい!!

(^-^)//""ぱちぱち


またのご参加お待ちしております



以上、これが白熱いたしました

午前の部の報告です。

参加者の中には500球以上打った方もいました。
(驚!)これにはスタッフも驚きました。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



こうして写真を見返してみると、

一枚一枚、レッスンのポイントが詰まってますね!

そして参加者の皆さんの笑顔も印象的です!

今回も、安藤プロは各打席を
グルグルグルグルグルグルグルグルグル…と
何度も見回っていただきました。


そして、

魔法のような安藤プロのアドバイスで
打球が激変する方が続出しましたね。


ナイスショットを打った後の
満足そうな「笑顔」が印象的でした。

今回、安藤プロや各インストラクターの皆さんに
指導され直されたところは必ず覚えておいてください。

そして

注意されたところを自分で確認してください。
自分一人でも対処できるように覚えておきましょう。



「ボールと体の距離」

「グリップの形」

「腕とシャフトの角度」

「前傾角度」

「トップの位置」

「フィニッシュの形」

「左右の腕の働き」

「バックスイングの軌道」

「アドレス姿勢」

「体の力の入れる箇所」

「コックの動きの修正」

「スイング中の目線」

「体重移動」

…などなど、

あげたらキリがありませんが、

参加者のみなさんにおかれましては、
自分のスイングを管理していきましょう!

以上が午前の部でした。



---【おしらせ】------

テーラーメイド GLOIRE グローレF ドライバーの
3月24日の在庫状況です。

------------------------
●GL3000シャフト
------------------------
《力がない方でもクラブの“しなり”を使い捕まえて打てるシャフト》
・10° R(在庫僅少)
・10° S(在庫×)
・10° SR(在庫あり)
・11° R(在庫僅少)←オススメ
・11° S(在庫僅少)←オススメ
・11° SR(在庫僅少)←オススメ
・12° R(在庫僅少)
・12° S(在庫僅少)
・12° SR(在庫あり)

※ロフト角は、購入後でも自分で簡単に
自分好みのセッティングに細かく調整できますので、
真ん中の11度であれば10度、12度にも変更が可能です。
事務局は11度をオススメしています。

------------------------
●GL3300シャフト
------------------------
《力でしっかり叩いて鋭く振り抜けるシャフト》
・10° R (在庫僅少)
・10° S (在庫あり)
・10° SR(在庫×)
・11° R (在庫僅少)←オススメ
・11° S (在庫僅少)←オススメ
・11° SR(在庫僅少)←オススメ
・12° R(在庫僅少)
・12° S(在庫×)
・12° SR(在庫あり)

※ロフト角は、購入後でも自分で簡単に
自分好みのセッティングに細かく調整できますので、
真ん中の11度であれば10度、12度にも変更が可能です。
事務局は11度をオススメしています。


------------------------------------------------


メジャーの舞台にはどんなプロゴルファーも
一番信頼のおけるドライバーを持ち込みます。

使用率の多さは「白」という色だけではありません。

確かな性能を裏付けているからです。

飛距離性能も高いということで、
今、一番勢いのあるドライバーです。

※今なら!
安藤プロからドライバー練習用の
最新版!体の動きチェックシートを
プレゼントしています!


また

ドライバーの飛距離が180ヤードより飛ばない。


今、自分のスイングをデータで管理することに
興味のある方はこちらをご確認ください。


すでに多くの方が練習に取り入れています
サイズに限りがあります。お早めに。


アプローチの精度が悪く安定しない方、
グリーン周りでダフり、トップが多い方は


バンカーが1回で出ないor苦手意識がある?


なぜ、
スライスが連発するのか?
フックが矯正できないのか?
原因がわからず練習している方はこちらです。


-------------------------------
★その他の動画レッスンは以下で公開中!
-------------------------------
アイアンがトップばかりで飛距離が出ない方へ

ドライバーの飛距離をアップさせるための
トレーニング的なスイング練習方法 

【安藤プロの試打の様子】

無料動画【なぜ、インパクトで体が伸び上がるのか?】

無料動画【なぜ、ロングパットでショートする?】 

無料動画【なぜ、ゴルフで100切れない? 】

無料動画【「力強い球」には「グリップ」が大事?】

無料動画【スイングの安定とグリップの密接な関係とは?】

無料動画【フック、プルフックが止まらなくなったら?】

無料動画【スイングのタメの作り方とは?】

無料動画【クラブを縦に振り下ろす事の重要性とは?】

無料動画【スライスの発生原因と防止法とは?】

無料動画【安藤プロの練習風景動画】

すでに多くの方が練習に取り入れています
サイズに限りがあります。お早めに。


アプローチの精度が悪く安定しない方、
グリーン周りでダフり、トップが多い方は

バンカーが1回で出ないor苦手意識がある?

ドライバーの飛距離が180ヤードより飛ばない。




0 件のコメント:

コメントを投稿