アルバ動画

2016年9月30日金曜日

インストラクターのための勉強会、今回も安藤プロは真剣です。

こんにちは

コンバインドプレーン事務局です。

昨日、コンバインドプレーンコーチングサミットが行われました。

今回もとても勉強になりました!



コンバインドプレーンコーチングサミットとは、
一言で言えばインストラクターのための勉強会です。


コンバインドプレーン理論の資格を持つインストラクター達が集まって
ゴルフのコーチングに関する意見交換や勉強会を行う場です。


昨年に続き2回目の開催でしたが、今回も安藤プロは真剣です。


インストラクターのレッスンレベルの向上につながる情報が盛りだくさんのサミットとなりました。




体の動かし方に関しての話はもちろん、ミスショットを打っている人に関する

効果的な修正方法、レッスン方法などを自らの経験から教えてくれて安藤プロ。





「効果があって楽しいゴルフレッスン」
「お客さんを楽しませるレッスン」とはどういうレッスンか?

というテーマも深く話し合いました。








このように・・・

理論や考え方に共通の認識をして、レッスン内容も統一できるところが、コンバインドプレーン理論の強さです。


インストラクター1人1人が別のスイングを教えるのではなく、誰が教えても同じスイングイメージで教えていくことができるのです。


ですのでコンバインドプレーン理論のレッスン内容にはズレがないのです。


最後は、恒例の「コの字スイングポーズ」で
記念撮影をしました。とても勉強になりました。
来年の開催も楽しみです。



--------------------------------------------------------------
スイングで悩んだらお気軽にお越しください!
今なら体験レッスン無料キャンペーン中!!
---------------------------------------------------------------

コンバインドプレーン荻窪校では
体験レッスンを無料にて行なっております!

まずは、お気軽にお越しください。


コンバインドプレーンのレッスンが初めてでも、
難しい理論が分からなくても大丈夫です!

手ぶらでお気軽にどうぞ。






「スイング中の頭の位置が決まらない方へ(悩)」
切り替えし時のヘッド残し、ヘッドアップ解消アドバイス


無料【ダウンスイングでクラブを振り下ろす正しい方向は?】


無料【なぜ、インパクトの瞬間に体が浮き上がる?】

無料【なぜ、ロングパットでショートする?】 

無料【なぜ、ゴルフで100切れない? 】

無料【なぜ「強い球」には「グリップ」が大事?】

無料【なぜ、スイングの安定にはグリップなのか?】

無料【なぜ、フック、プルフックが止まらない?】

無料【なぜ、スイングにタメが無い?】

無料【なぜ、クラブを縦に振り下ろす事が重要なのか?】


0 件のコメント:

コメントを投稿